お知らせ

スマイル 2018年 夏号

画像こんにちは。

そろそろ気象省からの梅雨明け宣言も聞けそうですね。
日中だけでなく、毎晩、蒸し暑くなりました。

帰宅後、「汗を流したい!」とシャワーを浴びる方も多いのでは?
浴室は、汗を流すのは、もちろんの事、ゆっくり入浴時間を設ける事で
日々の疲れをリフレッシュする空間でもあります。
お風呂がせまい・じめじめする・冬場が寒い・・などのご不満はございませんか?
お悩みの場合は、ぜひ、弊社にご相談下さい。
快適なご入浴を支える為にお手伝いさせて頂きます。

長期優良化リフォーム推進事業の補助金など、条件はありますが、対象になっております。
ぜひ、ご相談下さい。

スマイル2018 夏号①



スマイル2018 夏号



ブロック塀の安全について

画像先の大阪北部の地震で、ブロック塀の倒壊により、犠牲者も出てしましました。

 組積造やコンクリートブロック造の塀の倒壊事故等を未然に防ぐため、塀の高さ、厚さ、控壁の有無や損傷がないかなどを下図を参考に点検するように、国土交通省からも告示が出ています。

弊社にもご相談の声が上がってきております。
設置して時間が経過している場合は、ご相談下さい。

又、補助金を制定する市町村も出てきており、順次拡大する傾向のようです。
解り次第、弊社もご紹介させて頂きます。


(注)組積造とは、石・煉瓦等を積み上げて作る建築物、工作物の構造のこと。(注)補強コンクリートブロック造とは、コンクリートブロックを積んだ壁(塀)を鉄筋で補強した構造のこと。 なお、昭和56年6月1日、建築基準法施行令が改正され、組積造の塀の高さは2メートルから1.2メートルに、補強コンクリートブロック造の塀の高さは3メートルから2.2メートルに規制が強化されています。


建築基準法抜粋
  

災害に強い家づくり

画像こんにちは。
北大阪中心におきた地震から10日経ちました。
被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

先の地震でも、外壁が落下したり、
外壁・内壁共にヒビワレが生じたりしています。
大きな地震の場合、避けられない家屋への被害もありますが、
しっかり対策を講じておくことで、重大な被害が避けられます。
関西においては、阪神大震災で、天井が落ちてきたり、
1階部が崩れてしまったりすることで、
多数の犠牲者も出てしまいました。
このような事が起きないように、官民一体で、耐震化が進められました。


屋根を軽量化したり壁補強を施したりする事はもちろんですが、
床下の防蟻対策も忘れてはいけません。
シロアリによる被害は、更に腐食し土台が弱くなり、重大な被害につながります。
今年の初めにもご案内致しましたが、
この機会に、災害につよい家づくりを見直しませんか。
耐震工事については、さまざまな補助金もございます。
上手に取り入れて、耐震化を勧めましょう。

リフォーム便り 2018年新春号(pdf:3.21mb)


リフォーム便り 2018年新春号(pdf:1.46mb)

リフォーム便り 2018年新春号

画像新しい新年を迎えました。
年初めには、ご家族皆様が集まり、楽しい時間をお過ごしいただけたかと思われます。
同時に、ここが使いにくい、不便だと感じる事もあったのではないでしょうか。
この機会にご家族皆様と御検討してみませんか。
今回は、地震に強い家づくりのお手伝いができればとご案内しております。

リフォーム便り 2018年新春号(pdf:3.21mb)


リフォーム便り 2018年新春号(pdf:1.46mb)

画像お住まいの点検・メンテナンスについて考えるのに、最適な季節となりました。
この機会に、お住まいの事、考えてみませんか。

リフォーム便り 2017年秋号(pdf:534KB)


リフォーム便り 2017年秋号(pdf:935KB)

リフォーム便り 2017年夏号

画像今回も、住宅のバリアフリーについてです。
工事についてはもちろんのこと、最新設備もご紹介させて頂いております。
是非、ごらんになってください。

リフォーム便り 2017年夏号(pdf:2.57MB)

リフォーム便り 2017年春号

画像今回は、住宅のバリアフリーについてです。
工事についてはもちろんのこと、減税についてもご紹介させて頂いております。
是非、ごらんになってください。

リフォーム便り 2017年春号 (pdf:2.3MB)

YKKマドショップに加盟致しました。

画像弊社、YKKマドショップ加盟店ですので、サッシ廻り他対象の
YKK商品でTポイントがたまるようになりました。
今回は、住宅ストック循環支援とTポイント対象商品の御紹介を致します。
12月~1月末完工で、Tポイント5倍キャンペーンも始まりますのでこのお得な機会に是非ご検討下さい。   

お知らせ

  • 三井のリフォーム オフィシャルサイト
  • ALaCarte リフォーム・ア・ラ・カルト

Page Top